2013年11月19日火曜日

板金!?

今回は分割タンクの間のプレートを曲げて作ってみました。
板金などの知識は全くないので適当ですが…
もっともこのくらいなら板金とか言うレベルじゃないのかもしれませんが!


この間のプレート作製をします。


なかなか複雑な曲線ですが、


まずは鉄を切り出しフレームの逃がしを作って
タンクの前の部分からえい!やー!と
得意のバイスにはさんで曲げていきます。


こんな感じ。


バイスだとカクカクしちゃうんで
たたき直して綺麗な!?曲線にしていきます。


ん~なかなかいい感じ♪


そして一番の難関?
後ろ側の一番角度のきついとこ!


こう言う微妙な隙間を埋めるのがなかなか大変><


そんなこんなで指をハンマーでぶっ叩きながらも
まあ素人にしてはよくやったと
自分に言い聞かせ完成!


だいぶできてきたな~と完成系を想像しながら眺めます!
因みに何度も言いますが色は全く変わります!


あれもやりたいこれもやりたいと日々妄想で御座います。





0 件のコメント:

コメントを投稿