2013年10月6日日曜日

rear fender

最近はイベントだらけだし
バイク乗るにもいい季節だし
早くバイクに乗りたい病が再発しておりますが…
とにかくバイクを進めなくてはバイクには乗れません。
今週は久しぶりに時間がとれたので作業を進めます。


まずはハンドルを固定するボルトの
色気のなさにどうにかできないかな~と思い
コウモン様から聞いたやつをやってみました!
削って液を塗ったあとにヤスって、オイル塗って炙って、
なんてやっていると…
もっとやることあるだろう!!
と自分にツッコミを入れながら


ちょっと黒過ぎたなぁ~
ショベルというよりナックルに合いそうな感じかな?


まぁ元よりはいいかぁ~!
と納得して次に進みます。


フェンダーをどの長さにするか!
これってもの凄い重要です。
あてがっては離れてあてがっては離れてを
何度も何度も繰り返し~


全体を見ながら悩みながら~
ここだーーーと決めて穴を開けます!


位置が決まればステーで固定してこっちはOK!
下側も位置決めし固定したら
続いては後ろ側のステーです。

自分がやるならあれやりたいな~これやりたいな~
と考えていたフェンダーステーも
早く乗りたい!にはかないません(笑)
時間が出来たらゆっくりやるとして、
前使ってたやつを使いまわします。


前のはWL用で右側にチェーンの逃げがついていたので
炙って叩いて伸ばします。


ん~大体真っ直ぐ!


一度固定し曲げ角度を見ます。


そしてまた曲げます。


反対側も合わせて曲げて


こんな感じかな~
というところでタイムアップ!

いや~早くバイク乗りてぇ~~~!












0 件のコメント:

コメントを投稿