2012年11月28日水曜日

SPRINT CUP

夜乗るには、寒くてつらくなってきた今日この頃・・・。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
 
HOT ROD SHOWまで、一週間をきりましたね♪
興奮して、夜も眠れません。(いや、寝てますよ。)
ビルダーの方々は、ほんとに寝不足の日が
続いているかもしれませんね。
こんな、僕たちのために、あともう少し頑張ってください!
・・・って誰に言ってんだか?
 
そんなこんなで、奥さまの機嫌をうかがいつつ
バイクにはちょこちょこ乗ってはいるけれど
ブログにアップするほどのことが、あまりないので
更新をさぼっております。
 
ちょっと前の話ですが先々週
会社の人からあるレースのチケットをもらったので
富士スピードウェイまで行ってきました。
 
それが・・・これ!
 
 
日本最速のフォーミュラーとGTの年に一度の共演。
バイクにしか興味ない。という人には
ちょっと退屈かもしれませんが
たまには、4輪もね♪
 
到着すると、早速V8の甲高い音が・・・。

 
久々に見ましたけど、いや~早いっす!
そして、写真撮るの大変だしムズイ・・・。
 
 
一台しか走っていないわけではないのですが
使える写真が・・・ない。
 
残念ながら、フォーミュラーニッポンの写真はこれくらいで
続いてGT
 
 
スターティンググリッドの図。
 
今年からGT300はいろんな車種が増えて
ますます人気があげあげな感じです。
 
ポルシェ・フェラーリ・アストンマーチン・アウディ・・・。
いったい総額いくらでしょうか?
夢があるイベントですね。
 
そんなこんなで、レーススタート!
 
 
個人的に好きなポルシェGT3RSR
かっこ良し。
 
 
ベンツSLS
ドアが羽のように開くので有名な車。
 
続いて・・・
 
 
アウディー R8
最初、公道で走っているの見たときは
思わず、追いかけたな~♪
 
 
こちらアメ車のコルベット。
見づらいですが、萌え~!!!
おたくは、レーシングカーまで浸透しております。
 
 
フロントぶつかってる・・・。
これだけで、何百万かな(>_<)
 
極めつけは・・・。
 
 
ボンネットとフェンダーが・・・。無惨。
 
そんなこんなで、GT300は終了。
アストンマーチンが勝ったそうな♪
 
続いて、GT500
こちらは、聞いたことがある車両ばかり。
ニッサンGT-RにレクサスSC430にホンダRSV010
 
 
各車一斉にピットから出ていきます!
 
 
煙モクモク。
 
 
スタート前。
GT-Rとレースクイーンの後ろ姿
 
 
START!
写真がしょぼいので迫力が伝わらないですが
大迫力!めっちゃ近!
 
 
 
こりゃ、人気があるわけだは・・・。
抜きつ、抜かれつ。いろんなドラマがあっておもしろいっす。
 
 
所用により、最後まで見れなかったのが残念でしたが
また、ゆっくり見に行きたいなぁ。
 
そんなこんなで、充実した休日を過ごしたとさ・・・。
 
余談ですが、この日、東名は、大井松田から横浜町田まで
渋滞が途切れることがなかったらしい・・・。
 
おそるべし、GT人気かな!?
 
次回は、みんな大好きHOT ROD CUSTOM SHOW!?
 
それでは、また・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿