2012年4月30日月曜日

ENGINE

GW突入して、バイクに乗りたいのに乗れない方です。

先日のFREE RIDEの前から熱を持ってしまっている原因を
追求すべくENGをおもいきって開けちゃいました!
(というか、大きい方が開けてくれました。)

ヘッドを外してガスケットを確認すると・・・。

ガスケット抜けを確認。


続いて、ヘッドを分解すると・・・。


バルブの頭が、削れてしまっています。
ロッカーアームも・・・。


あちゃー。やっぱり、削れてしまっています。
純正のロッカーっぽいのに・・・。

各部の動きや、摩耗具合を確認・計測して・・・。

さあ~どうしますか!?
SPRING FIELD YONEDAさんと
ENGマイスターのGOさんと相談して
原因となるところを、少しでも潰してもらいます。

そんでもって、願いを込めて、ヘッドを組み付けます。
(願ってもダメなものはダメですけど、気持ちです。)


はい。できあがり。

そんでもって、シリンダーを組んで、今日はタイムア~ップ。

そんな、僕を横目に、CANOH軍団WSBは仙台へと
旅立って行きました。


お気をつけて~!!!

早く乗りたいな~。
GW中に完成するのでしょうか!?
頑張ります!

それでは、また・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿