2012年1月16日月曜日

ひねもす cafe

こんばんは。ちっちゃい方の兄です。

去年、うちの奥さまが静岡県内の
cafeが掲載されている本を購入し
cafe巡りを始めまして・・・。
僕もcafeの雰囲気が好きな方なので
沼津のcafeに行ってきました。

まずは駅近くのひねもすcafe。


もともと古い蔵を改築し、始めたcafeらしく
昭和のかほりがプンプン♪
恐る恐る扉を開け、中に入ってみると
そこは完全な昭和ワールド!


古~い家具や雑貨がゴロゴロしております。


せ・関伝のパン・・・
高校の時の売店にあった(静岡だけかな?)
なつかしい・・・♪


このストーブも雰囲気にぴったり!
上には乾燥注意報のため!?やかんが置かれてます。

ランチメニューを注文して
しばらくすると・・・


これは奥さんの注文したコックリ煮。


僕のはきのこカレー♪

ブログ書くために、思い出すだけでヨダレが・・・。
両方ともメッチャうまかったっす!

ランチ食べると300円で飲めちゃうコーヒーを注文。


はははハイ・ミー。
食器もかわいいですな♪

知らないだけで、静岡にも素敵なcafeが結構あるんですね~。

これからも、奥さまとの距離が開かないために
こういう、素敵なcafeに行って
たわいもない話をして、大笑いしていこうと思います。

みなさんも、たまにはゆっくり暖かい時間を
過ごしてみては、いかがでしょうか。

そんなこんなで、今日もslow lifeを過ごしましたとさ・・・。

では、また・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿