2011年7月15日金曜日

manxman garage

2009年静岡県沼津市にMXMGを構えた水品氏。
それまで有名バイク店で修行を重ね、
その腕はCUSTOM・REPAIR共に全国的にも今注目度はかなり高い…はず!
国産・halley・英車、ちっちゃいのからでっかいの古いのから新しいのまで、
まさにジャンルを越えてバイクを愛してる店主ではないのでしょうか。



C10のお出迎え



このバイクの数をたった一人で!


水品氏渾身の一台



Kのフロント


BSAのオイルキャップ?


水品氏がかつてよりずっと作製したかったというhardtail
それまでのものより長さや間隔を考えに考え抜いたもの
車高調整も可能でバランスはバツグン!!!


タンクもアルミにて1から作成


MXMGオリジナルbaby spalto
old spaltoの形状をそのままに二回りくらい小ぶりに

triumphやsportsterには間違いないです!



showcaseの上にはアンティークなPANHEAD


カルマグ?

他にも


水品氏大好きな英車がいっぱい

でも実際乗っているのは


KHK

バランスもかなり良く、
タンクやhardtailの長さ、その他色々考えられた車両です。



AVCCに出ていたというknuckle


VL fork


現在作製中のYoichi君車両
アルミのカウルをたたいて作製するらしいです。


 スロットルはItaly製VERLICCHI



dish を削って

完成が楽しみです。


こちらも修理中のトラエンジン


穴だらけ


この日はお客さんがシート屋さんと会議中


その場で何度も何度も満足するまで修正を重ね
ここまで出来たら満足しないはずがない!

是非一度足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿